だいありーず おんりー ゆー

メンヘラ無職ゲーマーのブログです

【弐寺】大変 指が痛い編

※結論から言うとゲームのやりすぎで体が痛くなったらすぐに病院に行きましょう。

 

こんにちは、園里憂です。

今回は中伝を取るに当たってその前に指の痛みを取りたいと思います。

 

記憶が曖昧ですが僕の指(左手薬指 ちなみに僕は2Pサイドです。)が痛くなったのはCBの終わり頃なので一年以上前だったと思います。

 

発症当初は我慢できる程度だったのですが、段々とひどくなりRootageが稼働する頃にはプレイが難しくなった記憶があります。

 

その後暫くプレイを控え、約2ヶ月ほど経った2019年1月13日に池袋で中伝を受けたらしい(記憶がありません)んですが曲の途中でプレイをやめるほどに指が痛くなりプレイを中止したらしいです。(記憶がありません)(Twitterに書いてありました)

 

その後テーピングを行うなどの努力はしましたが痛いままで、僕の体調が悪くなりかなりプレイの間隔が開く事になりました。

 

次にプレイしたのは9月中旬ごろと半年以上の間隔を開けた訳ですが指は痛いままでした(笑)

さすがにこれはいかんだろという事で病院に行ったら湿布を貼られました。痛いままでした(爆笑)

 

一ヶ月痛いままプレイをし続けたんですがさすがに痛いのでもう一度病院に行ったら注射を打たれました。痛かったです。

 

~~~~~~~~~~~~~~

注射を打たれてから一日、まったく痛くなくなりました(笑)

元気になったのでこれから元気に中伝を目指したいと思います。みなさんも指が痛くなったら早く病院に行きましょう。僕の一年間はなんだったんだ…

 

11/01 追記

普通に再発しました バカほど腫れてます 痛い 死にたい

 

この記事をこのまま終わらせるのも嫌なので僕なりに考えた原因を書いておきます

・あまりにも強く鍵盤を叩きすぎ説

これはあるかもしれませんが明らかに俺より高難度を叩いて無事な人が良く分からない

・リハビリ中に無理して高難度叩きすぎ説

まあ高難度プレイ中に痛くなるので 強く叩きすぎる原因ではあると思うけど

・栄養失調説

このX年食生活が崩壊しているので意外とこれかもしれない

・湯船に浸かっていないから説

三年ぐらいほぼシャワーなのでこれもあるかもしれん

・疲れ蓄積説

あんまり寝れてない

・フォーム悪い説

これだと本当に辛い でも正しいフォームってなんなんだよという話でもある