だいありーず おんりー ゆー

メンヘラ無職ゲーマーのブログです

酒を飲むとゲームは下手になるの?BMS編

こんにちは。園里憂です。

 

え~皆さんは疑問に思った事はありませんか?

僕はあります。

酒を飲んだらゲームが下手になるのか?という疑問です。

 

酒を飲みすぎてこんな事も分からなくなったんですか?とか思われそうですが、体験として酒を飲んだほうがゲーム上手くね?みたいな時ありません?僕はあります。

 

そこでね、これ https://www.suntory.co.jp/arp/alcohol_calculation/サントリーのサイトです。便利ですね。)

ここの酔いの状態という欄に衝撃的な記述を発見してしまったんですね。

 

>ほろ酔い期

>手の動きが活発になる

 

なるほど~~~という気持ちですね。これを検証するべく近所のスーパーに走り買ってきました。

f:id:spicainsane:20191022223613j:plain

ストロングゼロです。

 

園里は身長150cm体重40kgなので、

350ml一缶ごとに血中濃度が約0.05%ずつ上がっていく計算で、一缶飲む度に酔いの程度が上がるっぽいのでまあ一缶飲んで一曲やっていくとちょうど良くなるんじゃないですかね。

 

※ここから先は実際に酒を飲んで、プレイしながら書いていきますね。

 

・シラフ

曲は★1canon正規イージーです

f:id:spicainsane:20191022221051p:plain

う~ん簡単w

 

・一本目 ストロングゼロ ダブルオレンジ (アルコール度数9%)

f:id:spicainsane:20191022222005p:plain

これぐらいじゃ酔いませんよと思ったけど結構酔った(照)

伸びた

 

・二本目 トーキョーハイボール ドライ(9%)

これ結構うまいんだわ 一人でひたすら酒飲んでるのマジで虚無すぎる 助けてくれ

f:id:spicainsane:20191022223522p:plain

あんまり変わらないっすねちょっとミス缶増えてきたけど

 

・三本目 キリン・ザ・ストロング ホワイトサワー(9%500ml)

f:id:spicainsane:20191022224359j:plain

ストロング界の英雄やね 音ゲーで言ったらフラワー 競馬で言うならアグネスタキオンぐらいの評価を下してますよぼくは

マジで飲みやすい キリン・ザ・ストロングはぼく大好きなんですがホワイトサワーはどこでも売ってる安心感とすごい飲みやすさがすごいですよ! おさけが苦手な人にもおすすめです!

f:id:spicainsane:20191022225124p:plain

まsかのAA割り やばなってきてる

 

ここで一つ真面目な話をすると、酒おw飲むと細かい動作なんかが下手になるのでゲームが下手くそになる事は間違いないと思います。ただ、BMSなんかは細かい動作が非常に重要なゲームですから下手になるだけですが、他のゲーム、例えば…分かんないけどメンタルの要素が必要になってくるゲームなんかは酒を飲むことで成績が改善する例なんかもあると思います。 じっさい僕がそうなんですけど平常時のテンションが低いというか、メンタルが非常に弱い人間は少しおさけを飲むことでいつもより強気なプレイングが出来てそれが好成績につながるケースもあるんじゃないかな。

プロ野球で言うなら今井雄太郎の逸話がその好例なんじゃないですかね?

でも酒に頼ってるようじゃ待つものは破滅ですよ。僕はだからだめなんだ

自分には自信を持たないとダメです。

 

逆の話をするとBMSってメンタルにあまり左右される事のないからいいゲームですよね フルコン狙ってる時ぐらいじゃないですか?

 

・五本、絵 9999黒

もうげんかい

f:id:spicainsane:20191022230635p:plain

 

へたくそ

 

・結論

さけはのまないほうがいいよ